私のはてな

私のはてなをいっしょに解明してください

愛とお金

"いかに自分にお金を使ってもらえるか"  が、"いかに自分が愛されているか" の目安になっている。

わかりやすい愛を両親からもらったことがなく、言葉で「愛してるよ」っていくら言われても、あんまり信じることができない。

ブランドものとか高いものが欲しいんじゃなくて、安いものでいい。ガチャガチャでもいい。アイスでもいい。スッとレジに持って行って会計してくれたり、これ買ってあげるよって買ってくれたり、サプライズでプレゼントされたりすると、ああ愛されているなと思う。

 

わかりやすい愛の象徴が、お金で買った "モノ" 。

 

悲しくて歪んだ考え方だけど、弟が許されていたことを "長女だから" と私だけ許されなかった結果がこれだと思ってる。両親を責めるわけではなくて、こう育つことしかできなかった私のせい。

 

私だけ許されたかったし、もっとわがままを言いたかったし、甘えたかったし、何よりもっとたくさん言葉が欲しかっただけなのになあ

 

許されず、言葉ももらえず、未だに「愛」を信じることができない結果が、愛=お金という歪んだ考え。


正直しんどいし、情けないです