私のはてな

私のはてなをいっしょに解明してください

私の恋人は優しい。だってさ〜、ご飯作ったらおいしいおいしいって食べてくれるし、お弁当おいしかったよごちそうさまって言ってくれるし、洗濯したら ありがとう って言ってくれるし、私の感性を すごい って褒めてくれるし。動物にもお年寄りにも、普通の人にも優しくて、すごいなぁと思う。日々思う。よくできた人。私なんかのハズレくじを引いたこと以外は。



私の顔、このままで十分可愛いって言ってほしい。もう整形なんてしなくていいからって、そのままでいいよって言ってほしい、みんなにそうしてほしい。何言われたって多分またやっちゃうんだけど、とりあえず でいいから、その場しのぎでも構わないから、もっと私の顔を見て、全然変じゃないじゃんって言って安心させてほしい。




これまでずっと家族に、夢ややりたいことを話すたびに、「あなたには無理よ」と笑われて生きてきたから、私にはできっこない が深く深く根付いていて、できないできない私にはできないんだ、と思ってやりたかったのにやらなかったことがたくさんあるから、もうそうなりたくないから、夢ややりたいことができても誰にも言わず、それが叶ったあとに言うようになった。事後報告。

いま一番近くにいる恋人にさえ、これからやろうとしてること、いまやってること、夢、何にも話せてない。(4.9 いまやってることだけは話せた) 。多分これらも事後報告になるんだと思う。笑われたくないし、無理って言われるのが怖いし、その言葉であっさり夢を諦めてしまう自分にも落胆したくないし、ダメだったとき、それを知られるのが恥ずかしい。そんなこと言うような人じゃないとわかっていても、言えない、誰にも言えないよ。ただ一人で頑張って突き進むだけです。




なんか、24になったけど、全然大人じゃないな。思ったことすらないけど。まだ大人にはなれない。

ていうか大人の基準って何よ。20歳超えたら大人って言われるけど、見た目超ロリでフリンフリンの洋服着てても「君は大人だなぁ!」なんて言える?中身が大人って何?礼儀正しいこと?お金の管理がちゃんとできること?お酒飲めてタバコ吸えるようになること?他人と適度な距離を保っていい感じの付き合いができること?仕事してること?税金納めてること?

身体ばっかり大人になって、心は小学生で止まったままだよ。大人になれ大人になれって、じゃあ自分は自分のこと大人だって思う?今まで出会ってきた 大人 と分類される人たちに「自分のこと大人だって思う?」ってきくたびに、「思わない!」って笑いながら言うんだから、本当はどこにも大人なんていないのかもしれないよ。



インターネットで見かけた、よく眠れる方法。


大の字で寝そべって、手のひらは上を向けて、つま先は外側に広げて、全身の力を抜いて地球と一体化するように、リラックス。即眠れる。


というやつ、私にはできなかった。地球と一体化できなかった。

毛布を頭までかぶって、横向きで身体丸めて寝るのがすきです、一番。よく眠れる。

あたたかいし。



あーあ、前髪へーんなの