私のはてな

私のはてなをいっしょに解明してください

昨日つけ麺食べた

昨日のお昼食べたつけ麺が美味しかった。鶏とゆずのつけ麺。家で作るやつ。焼き豚とたまごとねぎと、トマトもおまけしてのせたやつ。

 

ねえみんな家で何してる?私は、起きて、あつ森して、掃除洗濯などの家事、テレビ観て、またあつ森して、筋トレして、ご飯作ったりしてる。毎日これの繰り返し。

元々引きこもりだから家から出ないのは得意だけど、限度があることを知った。

あーもーどっか行きたーい。家でできることはたくさんあるけど、今やりたいのは、ショッピングモール行ったり映画館行ったり電車乗ってどこかふらっと出掛けたり、そういうことなのよ。わかる?

でもこうやって思ってるの多分私だけじゃないしさ。我慢するんだけどさ。はーあ。

 

昨日の夜はこれが爆発して、

あー!どこか行きたい!毎日毎日家事やって家事やって家事やってそればっかり!もう飽きた!外に出たい!出かけたい!どこか行きたい!!なんでおじさんたちパチンコ行ってんの!コロナに感染してもいい覚悟で行ってます、なんて言ってたけど、こちとらそっちが持ち出してきたコロナに感染する覚悟はできてないんだよバカ!!!ウワーーーー!!!!!!ていうか仕事行きたい!在宅勤務つまんない!明日出勤したい!!ていうかそもそも明日は元々休みじゃん!なんで!?仕事行きたい!!!!

って和室で大の字に寝転がってバタバタしながら発狂した。好きな人に申し訳ないと思う。ごめんね。

寝る前は寝る前で、ああもう無理、どこか行きたいし、実家にも帰りたい、死んでしまった大切な人に会いたい、会えない、誰にも会えない って泣いた。そしたら夢見た。ムカデが出てくる夢。精神的に疲れてると見る夢なんだって。まさにじゃん。

朝好きな人に、ぬいぐるみ抱っこして寝てたよ って言われて少し恥ずかしかった。寂しくて仕方がないとき、3歳から大切にしてるぬいぐるみを抱っこして寝てしまう。まだその姿を見せたことがなかったから、ああ私はこの人に見せたことない姿がまだたくさんあるな、それが尽きるまでは一緒にいられたらいいな と思った。

 

今日めっちゃ晴れてて気持ちがいい。今日も洗濯した。キッチンマットと、お風呂場のマット。私の新しいおズボン。

というかそもそも私はこの時期が一番気が滅入る時期で、毎年外に出てそれをなんとかしてたけど、いまはそれが出来ないからいつも以上に滅入ってるんだな。特に夜。もんわりとした暑くも寒くもない空気とその匂い、風、新生活、etc. しんどくなる。はー。

 

去年の今頃、小学校から高校までずっと一緒だった友人との縁が切れた。けど最近また繋がった。正直これでよかったのかはわかんない。連絡を取らなかった間、元気にしてるかな と思う瞬間は多々あったけど、マウント取られたりすることがなくなってすごく気が楽だったから。ま、もうなんでもいいや。

 

お母さんが可愛い布を送ってくれた。好きな人くんにあげて〜 って普通サイズのマスクも送ってくれた。(滅入ってるから、私のためのマスクは?と思って泣いた)

明日死ぬかもしれないのに、こんなに退屈な毎日だなんて。でも今日の夜は弟とあつ森の通信する。楽しみ。

 

昨日食べた美味しいつけ麺があと一つ残ってたから、さっき作って食べた。美味しかった。

 

好きな人って書いてるけど、夫です。